Lunchtime Foo (storage)

かつてFoo Fighters Japan (foofightersjp)だった頃のアーカイヴ。2年間、ご愛顧いただきありがとうございました。


Foo Fightersな個人ファンブログ
Lunchtime Foo - フーファイめし

Recent Tweets @foofightersJP
みなさまへ。
いつもFoo Fighters JapanのTumblrやTwitterを読んで下さってありがとうございます。
このたび、アカウント名を変更して再出発をすることにしました。
各国のファンサイトを真似して、Foo Fighters Japan (foofightersjp)を名乗って「ちょっとあつかましいかなー」とか思いつつ、国内のファンの方とたくさんのFoo情報を共有したい、日本のファンがどれだけFooを待っているか、バンドメンバーに伝えたい!と言う気持ちで、2年足らずのあいだ情報発信してきました。 来日キャンセルとか、来日キャンセルとか、来日公演中止もあったけど、「誰や、延期じゃなくて中止にしたんはっっっ!?」って今も思ってるけど、一緒に泣いたあの日のことも含めて、世界中の色々なイベントで、みなさまと一緒に楽しむことができたのは、大変ありがたい事だと思っています。
ですが、この作業は自分の時間を多大に費やしてしまうこともよくあり。個人的な面で4月からガラリと忙しくなってしまって、今までのような作業を続けることが困難になってしまいました。
Tumblrにしても、Twitterにしても、いかに正確に(時差が間違ってないかとか)、読みやすく、興味を持ってもらえるかと何度も読み直しながら発信していました。 でも、それをやっていると、自分の場合はあっという間に1時間、2時間と過ぎてしまいます。 なので、一歩横へ寄って、自分のペースで好き勝手できるアカウントでやり直すことにしました。
新しいアカウントはLunchtime Foo (lunchtimefoo)と言います。別名「フーファイめし」。おにぎり片手にちょいちょいーっと更新、が基本スタンスです(でも昼寝もしたいです)。 夜中にコーヒー飲みながら間食しながらの更新は、以後ナシです。太ってきたし。 
Tumblr http://lunchtimefoo.tumblr.com/Twitter https://twitter.com/lunchtimefooFacebook https://www.facebook.com/lunchtimefoo
忙しいと言いつつFB。いちどやってみたかったので(苦笑)
このページ(元foofightersjp.tumblr.com)はURLを変更して過去ログ置き場になりました。Twitterの@foofightersjpのアカウントも近日削除予定です。
新たなFoo Fighters Japanの誕生を、心待ちにしています。 今までありがとうございました。

みなさまへ。

いつもFoo Fighters JapanのTumblrやTwitterを読んで下さってありがとうございます。

このたび、アカウント名を変更して再出発をすることにしました。

各国のファンサイトを真似して、Foo Fighters Japan (foofightersjp)を名乗って「ちょっとあつかましいかなー」とか思いつつ、国内のファンの方とたくさんのFoo情報を共有したい、日本のファンがどれだけFooを待っているか、バンドメンバーに伝えたい!と言う気持ちで、2年足らずのあいだ情報発信してきました。
来日キャンセルとか、来日キャンセルとか、来日公演中止もあったけど、「誰や、延期じゃなくて中止にしたんはっっっ!?」って今も思ってるけど、一緒に泣いたあの日のことも含めて、世界中の色々なイベントで、みなさまと一緒に楽しむことができたのは、大変ありがたい事だと思っています。

ですが、この作業は自分の時間を多大に費やしてしまうこともよくあり。個人的な面で4月からガラリと忙しくなってしまって、今までのような作業を続けることが困難になってしまいました。

Tumblrにしても、Twitterにしても、いかに正確に(時差が間違ってないかとか)、読みやすく、興味を持ってもらえるかと何度も読み直しながら発信していました。 でも、それをやっていると、自分の場合はあっという間に1時間、2時間と過ぎてしまいます。 
なので、一歩横へ寄って、自分のペースで好き勝手できるアカウントでやり直すことにしました。

新しいアカウントはLunchtime Foo (lunchtimefoo)と言います。別名「フーファイめし」。おにぎり片手にちょいちょいーっと更新、が基本スタンスです(でも昼寝もしたいです)。 夜中にコーヒー飲みながら間食しながらの更新は、以後ナシです。太ってきたし。 

Tumblr http://lunchtimefoo.tumblr.com/
Twitter https://twitter.com/lunchtimefoo
Facebook https://www.facebook.com/lunchtimefoo

忙しいと言いつつFB。いちどやってみたかったので(苦笑)

このページ(元foofightersjp.tumblr.com)はURLを変更して過去ログ置き場になりました。Twitterの@foofightersjpのアカウントも近日削除予定です。

新たなFoo Fighters Japanの誕生を、心待ちにしています。 今までありがとうございました。

昨年9月末に全世界に配信されたチャリティーコンサート”Global Citizen Fest”のパフォーマンスが7月7日にwowowでオンエアされるそうです、イエイ!

「洋楽年鑑 GLOBAL CITIZEN FESTIVAL 2012 ~二ール・ヤング / フー・ファイターズ / ザ・ブラック・キーズ~」  
7月7日 17:00~18:55  wowowライヴ (Click!)

当時の配信ではブラック・キーズ、FF共に演奏約50分。ニール・ヤング爺が60分強?(ラストで全員共演) なので、1時間50分程度の番組では足りませーん。 何曲かカットされるの覚悟で待機したいと思います。 

元はチャリティーイベントで、各種慈善団体がパフォーマンスの合間でスピーチをしてたんですが、それが長かったのが原因かどうか分かりませんが、終演時間は予定の1時間オーバー。 FooのセトリからはRopeがカットされておりました(´c_` ;

今のところ、Foo Fightersとしては、これがラストステージとなっています。 んでまぁ、その後はデイヴ監督のネタになっちゃうんですが・・・。デイヴ監督は、このコンサートの後、メンバーに「俺等はこれから活動休止に入るワケだけど、今から10日間のうちに40曲をマスターして、Sound City Playersとしてツアーにでるからな」と伝えました。すると、メンバー全員「オッケーイ!」と快諾してちゃんと曲をマスターしてきた、と。「俺はFoo Fightersというバンドを手に入れて本当に幸せ者だよ」とインタビューで言ってました。

と言うわけで、ラストステージとか活動休止とか、そういう言葉にまどわされないで、彼等が実際にやっている事を見て、聞いて、楽しんでいただけたらいいんじゃないかなぁと思います。 逆に、今のような状態ってFooが活動開始したら見られませんしね (´ω`)

ついでに、wowowでは “Back and Forth” もちょくちょくオンエアされてます。次回は6/26(水)17:00~と、7/21(日)5:10~です。

これは・・・Rushの大ファンのテイラーとしては、夢のツーショット・・・だよね。

sociallyawkwarddrummer:

Neil and Young Neil (also known as Taylor Hawkins)

Josh Homme with Skin and Bones setlist

Josh Homme with Skin and Bones setlist

Me first and the gimme gimmes - Rocket Man (by Punkforlife101)

5/18 カナダPouzza Festに出演中のギミギミズ。そこのフーファイター、休むな-!

「ロックの殿堂」授賞式典でのデイヴさん。ファンガールやん(笑)
※ 近々Tumblr、Twitter等、引越しします。

「ロックの殿堂」授賞式典でのデイヴさん。ファンガールやん(笑)

※ 近々Tumblr、Twitter等、引越しします。

(via lunchtimefoo)

rollingstonesofficial:

Keith, Ronnie & Dave Grohl playing BITCH in Anaheim last night #Stones50